てぃーだブログ › きゃっちandい~と › アオリ烏賊 2.39kg

アオリ烏賊 2.39kg

この前、仕事休みの日
嫁と子供が里帰り♪

どうするオレ?


久々に飲みにでもと思ったが、さすがに平日に誰も相手にしてくれない…(泣)


そうなりゃ釣りに行くしかないよね♪


まずは、前日
仕事が明け方までだったんで、朝マズメでプチエギング。


シャローなポイントで来たカワイイ一杯


アオリ烏賊 2.39kg


しかし、その後が続かず太陽が昇り、夜型なオレの活性も悪くなり帰宅就寝…zzz


ロッド:バレーヒル バカンス83ML
リール:シマノ セフィアCI4
ライン:ダイワ ソルティガ0.6号
リーダー:サンライン 松田ブラック 2.0号
エギ:ブリーデン エギマル4.0号 シャロー



昼過ぎに目を覚まし、次は、ちょいディープなポイントへLet'sらGo!


横風が強かったが、どうにか釣りにはなるレベル♪


普段、夜釣りしかしないオレには、日中はラインがよく見えるのでライン操作がやり易くて良いね(笑)


底付近をゆっくり、アオリ&クブシミ狙いで探っていたら、魚かと思うようなエギをひったくるアタリに合わせるもすっぽぬけ…(泣)


そのままロッドをゆっくり引きながらの、水平気味のテンションフォールに再度小さなアタリに合わせ、抱いてきた烏賊は…


アオリ烏賊 2.39kg


アオリ烏賊 2.39kg


ハニカミ屋さんのオレは、集まってきたギャラリーに顔を赤〜くしながら、その場を移動


ロッド:エバーグリーン スキッドロウ インペリアル86L
リール、ライン、リーダーは同上
エギ:エバーグリーン エギ番長 3.5号



その場を逃げるように、別ポイントへ


夜もふけ、移動したポイントでは、
アオリ1.3kg、700g、500g、300gぐらいを釣って納竿(夜は写メ無し(涙))



釣り的には大満足だったが、最近の悩みは、娘が烏賊に飽きてきたことだ…汗


刺身と墨汁以外で、なんか良い料理方ないっすかね?


Posted by カタカシ at 2011年04月23日   03:47
Comments( 4 )
この記事へのコメント
2キロUP釣る為に頑張ってますが、全く釣れません・・・(;一_一)(笑)
羨ましいです~♪♪
Posted by marine☆ at 2011年04月23日 21:37
こんだけコンスタントにあげれば商売できますね

イカ汁に飽きたとか贅沢です

実績ある場所で竿出してるんですか?

それともマイポイント見つけるのはコツがあるんですか?
Posted by AQUA at 2011年04月24日 01:53
>marine☆さん


オレ的には、kg越えたらサイズはオマケだと考えるようにしてます(笑)
日々のデータ取りと、短時間でもシャクった数だけ女神が微笑む確率が上がる気がします(?)
デカ烏賊も終盤間際ですが、頑張って下さい。
Posted by カタカシ at 2011年04月27日 03:59
>AQUAさん


オレの竿を出すポイントは、実績ポイントではありますが、そのポイントの中でも実績の無い場所で投げてます(笑)
理由はシンプルに、人混みが嫌いなだけです(泣)

だから釣行回数の割には、釣果率が低いのかも知れません(汗)

釣果よりは自分のメンタル面を優先しています
(^_^;)
Posted by カタカシ at 2011年04月27日 04:11
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。